ZERO1工法でカビを根元から除去|除カビ防カビ・特殊汚れ洗浄請負業者

【施工事例】

学校・研究所・企業・ゼネコン・温浴施設・宿泊施設・スパ・飲食店・商業店舗・食品工場・製造工場・病院・老人ホーム・公共施設・役所・不動産・マンション・神社・仏閣・一般住宅・重要文化財

よくある質問

  • HOME »
  • よくある質問

よくある質問

当社に良くお問い合わせ頂く御質問を元に御回答ページを作成させて頂きました。
御依頼の際のご参考になさって頂けましたら幸いです。

Q.1 市販のカビ取り剤で自分でやってみたら、その時は綺麗になったが、また酷くなってきた
市販のカビ取り剤やネットに出回っているカビ取り剤は漂白効果を高めたもので、カビを死滅させているわけではありません。
カビは漂白されて一見目に見えなくなっていますが、カビの菌核は死滅していないので、2,3週間もすればまた繁殖して人間の目にも見えるようになってきます。その時は耐性を付けてしまったカビになっていますので同じ市販のカビ取り剤は効かなくなってしまい、更に強いカビに変異しています。

その際はカビ専門の当社プロスパーにご相談ください。

Q.2 ハウスクリーニング屋さんに浴室のカビ取りをお願いしたら天井や壁が紫色になってしまった。
ハウスクリーニング屋さんが使うものは市販やネットのカビ取り剤です。
これはユニットバスやプラスチック系のもの、ステンレスを変色させる場合があります。
躯体自体を変色させてしまった場合は元に戻すことは出来ません。そうなるまえに当社プロスパーにご相談ください。
Q.3 以前他のカビ取り屋さんに施工して貰ったが、またカビが生えてきてしまった。
カビの発生条件にも依りますが、新たな漏水や人的原因がなくて再発した場合は、カビがしっかり殺せていないのが原因です。カビの菌核を完全に分解・死滅させてから防カビを施工します。当社プロスパーのカビ除去施工は一度カビを完全に死滅させますので、一度ゼロにリセットする工法です。カビの生えやすくなってしまった環境の改善は必要ですが、しっかりカビを死滅させる事が必要になります。その場合は当社プロスパーにご相談ください。
Q.4 エアコンクリーニングをお願いしたが2か月くらいでカビが生えてきた。
これもご相談が多い案件です。当社ではエアコンのみの単体施工はしていませんが、他の箇所の御用命と合わせてでしたら、エアコンを分解してカビ除去洗浄を行います。
その際、以前のクリーニングの状態を見ますが、これも同じくカビが残ってしまっている為です。
他の箇所との御依頼の場合はエアコンのカビ除去もお請けいたしておりますのでその際は当社プロスパーにご相談下さい。
Q.5 過敏性肺炎と診断されたが、引っ越しするしかないのでしょうか?
そんなことはありません。今までも過敏性肺炎のお客さんのお宅で引っ越し無しでカビ除去をして来ました。大抵の場合は現場調査で目星しが付きますので、カビ除去が必要な箇所のご提案をさせて頂きます。
多くの場合は壁紙の上から、床、サッシ等のカビ除去を行います。
カビ除去の施工をさせて頂いたお客様からは、その後症状が良くなったというお言葉を良く頂いております。
基本的にリフォームまでは必要はありませんが、カビの発生原因、カビの繁殖の仕方に依っては、壁を壊す・天井を壊す・床を壊す・壁紙を貼り換える必要がある箇所がある場合の案件もあります。当社はカビの専門ですが、案件内容に依ってはリフォーム(床貼り・クロス貼り・造作工事・屋根工事・塗装工事・浴室工事・畳工事・足場・電気・設備工事等)も同級生の業者や仲間内の業者で行います。
通常のリフォーム会社のような下請け工事会社に回すわけではありません。すべて身内系の会社で行いますので、日程や予算の御相談も融通を利かせる事が可能です。
お客さん自身で複数の業者の調整をしなくても良い点も利点の一つです。下請けがしょっちゅう変わってしまうリフォーム会社では無く、仲間同士だからこそ出来る、責任感を持った一致団結の力を合わせた解決策で対応しています。御用命の際はプロスパーに御相談ください。
Q.6 クロスも貼り替え可能ですか?
当社ではクロスの貼り替えも自社又は仲間内の業者で施工していますので、クロスの貼り替えも可能です。
只、カビの出方に依ってはクロスの貼り替えが必要無いカビ除去の場合もありますので、写真にて判断させて頂くか現場調査が必要となります。現場調査を御希望の場合はプロスパーに御相談下さい。
床も畳からフローリング、絨毯からクッションフロア等にご変更のリフォームも勿論可能です。
Q.7 見積もりは無料ですか?
お見積りは基本的に無料です。遠方の現場調査やカビの調査は有料になります。
通常のカビ除去の御依頼の現場調査は駐車場スペースを御用意頂けましたら無料です。

当社のカビ除去施工は特殊薬液は食品添加物を利用した人畜無害の特殊除カビ洗浄薬液になっております。
ペットや赤ちゃんのいる家庭でもカビ除去施工をして来ておりますが、カビの度合いに依っては多少消毒臭が発生する場合がありますので、施工中は換気をしながら施工させて頂きます。
最終的には揮発しますので、消毒臭は夕方くらいには気にならなくなる程度になります。

お見積り・デモ施工【無料】にて実施中!

施工方法や仕上がりなどに不安な方
実際の施工前に「デモ施工」を無料で行っております。
※駐車スペースは予めご用意ください
(有料駐車場を利用する場合は駐車場代金をご負担頂きます)

お問い合わせはフリーダイヤル

FAX : 049-292-0019

PAGETOP